ミニモトゲーム最終戦のお詫び

11月17日(日曜日)開催のミニモトゲーム最終戦

110クラスヒート1レース中

高校生ライダーと中学生ライダーでレーシングアクシデントがありました。レース終了後お互いのライダーが謝り合いスポーツマンらしく学生でも とてもしっかりとしたレース後でした。

でもそこにコースオーナーであり今回のレース主催者である私(榎田 弘)がお互いのライダーに何も聞かず私(榎田 弘)のアルコールの入った状態の一方的な判断だけで高校生ライダーの所へ行き大勢の方々のいる中で高校生ライダーに怒号を発しました(お前何考えてんだ 相手は素人だぞ 金返すから帰れ)これに便乗して帰れコールまで起こりました(当人はとても傷ついた事は間違いありません)

高校生ライダーは私(榎田 弘)に謝ったにもかかわらず帰らなければいけない状況に追い込まれ帰りました。

 

以上の事につきましてレーシングアクシデントがあった時 私(榎田 弘)が本当にするべき行動はお互いのライダーの話を聞き仲裁するべき立場(常に冷静な判断)でいなくてはいけません。帰れコールも今後あってはならない事として十分気を配る点でもあります。

高校生ライダーがフェアーなライディングだったにもかかわらず私(榎田 弘)はアルコールが入っていた状態の一方的で自分勝手な判断により高校生ライダーだけが悪くレースにエントリーして頂いたにもかかわらず大勢の前で怒号を浴びせ帰らせるといったことを起こし高校生ライダー、親御様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深く反省しています。大変申し訳ございませんでした。

高校生ライダー、親御様、本当にすみませんでした。

 

今回私(榎田 弘)の責任です。皆様に非難されて当然なのは私(榎田 弘)だけです。

第三者の方々にも大変ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。

 

私ごときが言える立場ではないのですが高校生ライダーはミニモトはもちろんですが250でもとても速いライダーです。皆様今後も応援よろしくお願いします。

 

 

ミニモトゲーム最終戦 タイスケ!

★タイスケ

8:00  ゲートオープン ・ 受付

9:00  練習走行 (40分)

10:00  フレッシュクラス ヒート1(10分)

10:20  ストック70     ↑

10:40  ストック50     ↑

11:00  キッズクラス     ↑

11:20  110クラス      ↑

昼休み

13:00  フレッシュクラス ヒート2(10分)

13:20  ストック70     ↑

13:40  ストック50     ↑

14:00  キッズクラス     ↑

14:20  110クラス     ↑

表彰式

★車検は行いません(ノーマルマフラーでお願いします)

 

★ご協賛様(50音順)

Ishikawa Racing

いちかわ歯科 浜北

いなぐとおごじょ

Omiso & とっちゃば

キーストン

スカイマウンテンレーシング

STAB BLUE ENTERPRISE

水辺のおやど  いのうえ

MoToLab